院内・設備

2. 院内・設備

院内

外観
外観JR宝殿駅近くのイオン・ショッピングモール内にあります。ついでに買い物ができます。
受付
受付患者様とのコミュニケーションが良好となるよう、オープンカウンターとしています。
待合室
待合室次亜塩素酸で空気を洗い、菌・ウイルスを除去して清潔空間にしています。
診察室①
診察室デジタルレントゲン画像や人体模型を使って、診断や治療内容についてわかり易く説明します。
診察室②
診察室ブロック療法だけでなく、負担の少ない療法を患者さんの症状に合わせてご提案します。
処置室
処置室簡単な神経ブロックを行ったり、神経ブロックのあとに休憩してもらったりします。
リハビリ室全景
リハビリ室ベッドの間にはカーテンがあり、安心して処置を受けていただけます。
リハビリ室①
リハビリ室あん摩マッサージ指圧師などによる手技療法を行って、つらい痛みを緩和します。
リハビリ室②
リハビリ室低周波治療器、牽引治療器、ウォーターベッド、メドマーなど各種物療機器を用いての痛みの治療を行います。
低周波治療スペース
低周波治療スペース低周波の働きにより、もんだり叩いたりするような効果が得られ、血流を良くすると同時に疲労の元となっている老廃物を排出します。
レントゲン室
レントゲン室患者様の待ち時間を減少させるために効率よく検査を行います。
大型空気清浄機
大型空気清浄機外来の感染症対策として、空気感染のリスク低減に空気清浄機を設置しています。

検査機器

レントゲン透視装置
レントゲン透視装置一部の神経ブロックはレントゲン透視により正確・精密に行っております。
X線撮影装置
X線撮影装置高性能デジタルレントゲン装置により正確な診断を心掛けています。
ウォーターベッド
ウォーターベッド水圧刺激により、肩から腰、下肢にかけての筋肉・腱・靭帯の凝りをやさしくほぐし、血行の改善を促進します。肩こり、腰痛、ストレス解消、疲労回復、慢性疾患等の症状緩和に使います。
低周波治療器
低周波治療器低周波電流で生体の深部を刺激する治療法です。副作用がないこの治療法は、筋肉のこりや痛み、神経痛のほか、衰弱した筋力を回復させる効果も期待されています。また、関節まわりの筋肉に刺激を与えることで膝を強化し、痛みを緩和したり予防したりすることも可能です。病気やけがの後遺症による麻痺の改善など、リハビリの一環としても利用します。
干渉低周波治療器
干渉低周波治療器体内に生ずる干渉波のソフトで大きな電気エネルギーで、筋肉の収縮をもたらし、筋の血流を増加し、乳酸などの老廃物を洗い流し、鎮痛・鎮静的に作用します。腰痛、肩関節周囲炎、膝の拘縮、坐骨神経痛等の症状緩和に使います。
牽引治療器
牽引治療器座ったままで、症状、体格に合わせた力で首を自動で持続牽引します。身体にとって負担のかからないくらいの適度な力で繰り返し首を引いたり戻したりする事で、患部周囲の筋肉が弛緩し、椎間孔開大による、神経圧迫による上肢のシビレなどを和らげる効果が期待できます。
エアーマッサージ器(メドマー)
エアーマッサージ器(メドマー)空気圧によるポンプ効果で筋肉の凝りをほぐし、循環系の改善を行うことによって血行が促進され、血液を心臓に返したり、リンパ液や余分な水分を中枢に戻す手助けになります。神経痛や筋肉痛の痛みの緩和、筋肉疲労、むくみ、静脈瘤、冷え性などの改善に期待できます。
パワーリハビリテーション
パワーリハビリテーション「老化に対するリハビリテーション」として、日頃使われていない筋肉や関節、神経を動かすことで、少しずつ動きやすい身体へ導き、日常生活が快適に送れるようになることを目的としています。実際のトレーニングでは、マシンを使用して、全身の筋肉に刺激を与えます。